モノ・つなぐ市

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第26回 モノ・つなぐ市出展者紹介Part2

花つむり

花つむり4

朝霞台から徒歩5分の住宅街にある"隠れ家の花屋"花つむりです。
今年最後のモノ・つなぐ市、
クリスマス、お正月にもオススメの寄せ植え、多肉の寄せ植え、苔玉など
用意していきますので、ぜひお立ち寄りください。
よろしくお願いいたします。


毎回イベント会場を華やかにしてくださる、花つむりさん。
やっぱり緑はいいですね~
寒いこの季節も、心癒されます♪
是非、花つむり店主さんとご相談しながら、お気に入りを連れて帰ってくださいね。

阿佐美や

阿佐美や
「安納もみじ」

阿佐美や2
「写真では、かき氷ですが、当日は、がらがらくじです」

はじめまして。
いも子のやきいも 阿佐美やです。
冬は焼き芋、夏は人力発電かき氷を販売しています。

8日にお持ちする焼き芋の種類は
・有機紅あずま(千葉) 焼き芋らしい、ホクホクしたおいもです。
・鳴門金時(徳島) 栗きんとんにつかうふわっとした粉質のおいもです。
・安納もみじ(種子島) 甘くてねっとりした人気のお芋です。

おいしいお芋を出荷してくれる生産者の方から送ってもらい、
1本1本丁寧に焼いています。

また、お子様に大人気の、人力発電の装置を使った「人力発電くじびき」もあります。
自転車をこいで発電し、その電力でガラガラくじをまわします。
発電体験していってください。


戸田市で、リヤカーで焼き芋を売っている、阿佐美やさん。
先日、イベント会場で出会ったのですが、大人気、長ーい行列で、買えませんでした。
なので、今回は、私も初めて食べまーす!!
この「安納もみじ」の美味しそうなこと~♪
そして、人力発電くじびき!!(これも、イベントで拝見しました)
焼き芋食べて、自転車漕いで、温まりましょう~~!!(そして、がらがらくじでおもちゃをゲット~!!)

関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。