モノ・つなぐ市



第18回 モノ・つなぐ市 特別企画 「春のお茶会」

特別企画

「春のお茶会」

点茶
(先日の、新座 春まつりの様子)

春。
ちょっと和の心にふれてみませんか。


日常生活では、なかなか体験できない、
そして、いざやろうと思っても、ちょっと敷居が高いような・・・。

そういう思いをされている方も多いのではないでしょうか。

今回は、表千家 新田見先生に、
椅子に座って(正座ではありません)の立礼(りゅうれい)のお作法を学びます。
気軽に、そして、なるほど~と、学びながら、美味しいお茶と和菓子をいただきましょう~♪

今回、お茶とお菓子の頂き方のお作法を学びますが、
ご希望の方は、御自分でお茶をたてて、飲むことも、教えていただけます。

また、新田見先生は、普段、幼稚園で子供さんたちにも教えておられます。
ですので、小さなお子様もご一緒に御参加いただけます

是非、ご家族皆さんでどうぞ~。


関連記事

